鳥害 ハト対策のプロテクトエンジニアリング > 工事 > アフターフォロー
Author:
• 木曜日, 10月 20th, 2011

毎度御観覧頂きまして有難う御座います!!

   『毎度お世話になっております』

大人の階段を登るにつれ、毎日発する言葉の一つとなってきている様な気がしなくもないですが、こんな

言葉一つでもやはり地方によって言い方が違うようで、方言的な物かな??

徐々に言葉数が減り 『毎度お世話様です』 や 『毎度様です』 など…ありますよね♫

私が今住んでいる大阪と言う地では、言葉が減りに減り 『毎度!!』 で片付けてしまいます。

朝起きたら眠たそうに『まいど…』 会社に付いたら元気良く『まいど!』 お客様と偶然町で出会ったら

びっくりしながら『まいど♫』 ご飯を食べる前に手をあわせて『まいど。』・・・・・信じるか信じないかは

あなた次第です!

 

 

 

さて、本日は鳥害対策を行ったその後、被害はどうなっているのか確認しに行ってみました。

先ず状況としましては、2年前に大規模修繕工事に併せ、鳥害対策を行いました。

当時はメインバルコニー、サービスバルコニー、屋上や窓庇などあらゆる所で鳥類によるフンや営巣被害に

悩まされており、当社にご連絡を頂きご提案内容にご納得頂いた後、施工に至ったわけですが。。。

サービスバルコニー・小梁 被害状況

 

 

 

 

 

 

屋上停滞状況

                                

 

 

 

 

 

             【当時の被害状況】

屋上や窓、室外機置き場など、自分では危険でどうしようも無い被害個所はパルスショックVOLTや単線

ネットアコールにて対策させて頂ける事となりましたが、メインバルコニーや機械式駐車場などで被害を受

けている方の状況に温度差が生じ、被害は発生しているが対策は行わない 【自身による対策】 を選択

された部分があった為、心配になり見に行ったわけです。

 

 

ところが…私の心配とは逆に、至る所にいたハトやカラスは全くいません!!良かったと思う反面驚きが少し。

管理人様に詳しい状況を聞くと…

屋上状況写真

 

 

 

 

 

 

          【VOLT設置その後】

あいにくの天気でしたが、屋上部・室外機置き場周辺において糞や停滞している形跡も無く綺麗。

(目視にて確認)メインバルコニーにおきましては、『屋上対策のおかげか、住人様から今まで散々言われ

ていたハト被害の件については、対策を行ってから全く聞かない』とご報告を頂きました。

やはり屋上対策は効果絶大。もちろん住人様の自身による対策があってこその結果ですが。

GN パルスショックVOLT本体設置状況

 

 

 

 

 

 

       屋上対策ならパルスショックVOLT

通電部のラインにより物理的方法にてパラペットの先端に立てない+停まれたとしても電気が流れている

為、直接不快感を体験し、学習効果をもって寄り付かなくさせる。=マンション事態が危ないと察知し被害

は無くなる。

もっと実績を積み、様々な方法にてご提案し、これを取り付ければ、建物には鳥類が寄り付けなくなります!

って商品を開発できる様 頑張ってまいります!!

 

 

 

ハト・カラスなど鳥類の被害でお悩みなら、他には無い経験則と提案力!                                             プロテクトエンジニアリング株式会社まで!                                                       URL http://protect-eng.co.jp/                                                          フリーダイヤル 0120-810-579

Category: 工事
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.