Archive for the Category ◊ スタッフブログ ◊

鳥害 ハト対策のプロテクトエンジニアリング > スタッフブログ
Author:
• 月曜日, 1月 07th, 2013

まいど! 明けましておめでとう御座います!

旧年中は、有りがたくバタバタとお仕事をさせて頂き、無事に笑ってお正月を過ごす事が出来ました。

本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 年が明け、私の仕事初めは御得意先様の40周年記念パーティーに出席させて頂きました。

勿論盛大に行われ、わいわいガヤガヤと賑やかで楽しい仕事初めとさせて頂く事が出来ました。

我々も協力業者の一員として、今まで通りではなく成長し続けながらお手伝いできる様努めて参ります。

だがしかーし! 不慣れな姿の私を見て数名の方から

       『あれっ?今日はあの子来てないの?』

     『・・・ボク、ボク!そのあの子は僕ですよ~っと』

もう少し顔と名前を覚えて頂ける様!インパクトのあるPRの仕方を勉強せねば。

 

2013年!!今年もがんばります!!

地道が一番
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハト・カラス・ムクドリなど、鳥類の被害でお悩みなら                                           電話・FAX・メールにて御相談お待ちしていおります!                                                                    任せて安心プロテクトエンジニアリング株式会社まで!!                                                       URL http://protect-eng.co.jp/                                                          フリーダイヤル 0120-810-579

Category: スタッフブログ  | Comments off
鳥害 ハト対策のプロテクトエンジニアリング > スタッフブログ
Author:
• 金曜日, 3月 30th, 2012

毎度御観覧有難う御座います。

年度末ですね!そろそろ御多忙も落ち着きましたでしょうか??お疲れ様で御座います。

 

さて皆さん 最近息抜きされてますか?

四捨五入してもまだまだ30代。大阪で生まれた父母が結婚し、大阪で私が産まれたのは言うまでもありません。

勿論、今も大阪に住み、税金をせっせと納めている次第です。

そんな根っからの大阪人の私ですが、お恥ずかしい話 通天閣に登った事が無い。。。

と言う訳で思い立ったが休日!さっそく行って参りました。

通天閣
 

 

 

 

 

 

 

 

           【念願の?通天閣】

近くで見てもそんなに大きく無く丁度いい大きさ!エッフェル塔かと目を疑うシルエットに、工事中の廊下!

子供連れには辛すぎるガチャガチャの嵐!!ビリケン様に関しては…もう見に行って下さい!!

 

新世界では勿論酔っ払いのおっちゃんとも絡みましたよ!!個人情報の都合で撮ってもらった写真は載せれません

が、地元のおっちゃんだから撮れるんちゃうかって位のベストショットまで撮ってもらっちゃいました♫

だるまや本店
 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでもって、小腹を満たす為にたこ焼きやら串カツを頂いて堪能完了。

これで胸張って大阪人と言えんちゃいまっか♫

本日はこの辺で!  毎度おおきに!!

 

 

 

大阪でハト・カラスなど鳥類の被害でお悩みなら!お見積り無料の                                                  プロテクトエンジニアリング株式会社まで!                                                            URL http://protect-eng.co.jp/                                                               フリーダイヤル 0120-810-579

Category: スタッフブログ  | Comments off
鳥害 ハト対策のプロテクトエンジニアリング > スタッフブログ
Author:
• 木曜日, 12月 29th, 2011

毎度有難う御座います!!

ブログの更新頻度が2日に1回から1ヶ月に1回になってしまっている小坂で御座います!

でも間違いなく今日も元気なんです!  (色々あり、体は痛いですが…)

残り2日で新しい年を迎えようとしております!早いかった様な遅かった様な。。

どちらにせよ今年も無事故無災害で終わる事が出来ました。次は笑顔で迎える年始!!

久しぶりに合わす顔が丸くなっていたり、寝坊して遅刻したり 毎年心が温まります Σ:>)

 

個人的に振り返るのはあまり好きな方では無いのですが、嫌々ながらも今年一年を振り返りますと…

有難い事にインターネットを通じ巡り合えたお客様や、今まで変わらぬお付き合いを頂けているお客様。

疎遠になりかけていたお客様から『久しぶり~』とご連絡を頂けたり非常に充実した毎日でした。

また、当社の協力業者様方においては本当に無理難題ばかりをブツケてしまい、でも諦めず共に完成した

時は笑いあい、文字で表すと…ん~…濃厚な1年と言えました。

 

同じ事を繰り返す難しさと、新たな事に挑戦する難しさを知り、考える事により確実にサービス・技術の向上を

遂げていると自負しております。

今年も多くのお客様に支えられ、笑顔で2011年を終える事が出来そうです。

今年に引き続き来年2012年もより一層のご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

ハト・カラスなど鳥類の被害でお悩みなら、                                                   プロテクトエンジニアリング株式会社まで!                                                       URL http://protect-eng.co.jp/                                                          フリーダイヤル 0120-810-579

Category: スタッフブログ  | Comments off
鳥害 ハト対策のプロテクトエンジニアリング > スタッフブログ
Author:
• 月曜日, 10月 31st, 2011

毎度有難う御座います。

昨日行われました第1回大阪マラソン2011 ご覧になられましたでしょうか!?地元大阪と言う事もあり、

お祭りや【感動】する事をしたり見たりするのが大好物な私、小坂も参加したく思い気が付いた2か月位前

に大会のHPを拝見したのですが、勿論 時既に遅し… 3月で受け付けは終了していた為 急遽!!

知り合いが出ている訳でも御座いませんが!!

ランナーに元気を別ける為に家族を引き連れ応援して来ました♫

苦しい顔をしている方や笑顔の方、仮装しながらあの距離を盛り上げながら走っている方までいました!!

感動ですね。圧巻です。明日への活力を貰えました。

応援も含め、参加されました皆様、御苦労さまで御座いました。

 

 

今回のブログですが、題名の通り、屋上より更に上に位置します、塔屋や高架水槽、広告塔、

ペントハウスなど、普段上がる事が少なく見落としがちな部分ですが、気が付いた時には凄い被害に…

以外に多いのが実情です。

ハト糞被害 高架水槽周辺
 

 

 

 

 

 

  【フンや羽により排水が詰まってしまっていました】

先日、お客様より「ハトが屋上の広告塔に停まり高架水槽がある為衛生面に関わる。何か良い策は無いか」

と、ご質問を受け急遽見に行ったんですが…確かに多量のハト糞被害の確認は出来ました。が、問題は

その他にも…現地調査中、急に近くで『カァ』と聞こえたかと思うと次は後ろから『バサッ』という音と共に

頭をかすめた黒い影。

そうなんです。私測量に夢中で気付きませんでしたが、カラスに囲まれていたんです。それも地上より

30M以上はある高さの場所で!!長い間この業界に居ましてカラスは怖いという事は解っていましたが、

これ程までかと身を持って感じました。

今回の見解は、ハトは周辺マンションなどで営巣しており周囲の確認の為、広告塔上部に停滞している。

カラスは時期的にも巣作りの時期にあり、道路を挟んだ向かいのビル広告塔で営巣している模様。

また、塔屋にあったハト糞以外の多量の羽は恐らくこの場所でカラスが捕食している為と思われます。

カラス 停滞状況
 

 

 

 

 

 

【少し離れた所で私と同じように、こちらを観察していたカラス】

この様に、以外にもこんな所で凄い被害が!なんて事も有りますので最近おかしいな程度でお気付きに

なられましたら、お電話下さい。鳥害対策は被害が拡大してからよりも、やはり早期での発見が効率的です。

 

 

 

ハト・カラスなど鳥類の被害でお悩みなら、もちろん見積り無料の                                             プロテクトエンジニアリング株式会社まで!                                                       URL http://protect-eng.co.jp/                                                          フリーダイヤル 0120-810-579

Category: スタッフブログ  | Comments off
鳥害 ハト対策のプロテクトエンジニアリング > スタッフブログ
Author:
• 金曜日, 9月 09th, 2011

毎度有難う御座います!

今回は工事事例や商品紹介の話題から少し外れ、毎年恒例の健康診断のお話しを。。。

 

労働者として、また鳥害対策という職業柄 当たり前の事なんですが、日程調整がすごく難しくて…

本当なら健診バスで会社まで来て頂いたり、近くの商工会議所で行えば全員一気に終わるのですが

全現場を止めてしまうとお客様にご迷惑が掛かってしまう為、同じ日に行う事はまず御座いません。

現場を見ながら健康診断に行ける日と人員を徐々に調整し病院に予約をとってと…

健康診断は、前日から健診が終わるまで飲食禁止!レントゲンや心電図、聴覚検査、採血など…

皆涙を流しながら頑張り今年も無事に終わりました。

やっぱり体は大事!体調は自分にしか解りません。もっと詳しくはお医者さんにしか解らない。

年に一回の健康診断ですが、とても意味のある大事な事だと思います。

(こんな事を書いてる私が、実は右手首を骨折しているのは内緒です。)

 

体をくずしやすい季節の変わり目ですが、体調管理には十分気を付けてお体を大切に!!

 

 

ハト・カラスなど鳥類の被害でお悩みなら、体調管理も万全の
プロテクトエンジニアリング株式会社まで                                            フリーダイヤル 0120-810-579

Category: スタッフブログ  | Comments off
鳥害 ハト対策のプロテクトエンジニアリング > スタッフブログ
Author:
• 土曜日, 9月 18th, 2010

ようやく涼しくなって、過ごしやすくなってきました。

しかし、これは鳩にとっても同じようです。

鳩は、季節関係なく産卵しますが、過ごし易い気温の春と秋は、特に活発に産卵活動します。

ベランダに枝などを見かけたら、すぐに取り除いて下さい。

鳩が営巣に来ているかもしれません。

ご注意ください!

29690012

Category: スタッフブログ  | Comments off