まいど!いつも御観覧いただき有難う御座います!!
もう おなじみ、元気と笑顔が人気の小坂です。しばらく更新出来ておりませんで申し訳御座いません。。。
さて、早速ですが本日は表代にも書きましたコレ 『侵入防止対策』 を書きなぐりたいと思います!
鳥害対策工事を行っていると、様々な付随工事のご依頼を頂く事が多々あります。
それに可能な限りお答えするのが、我が社 プロテクトエンジニアリング㈱で御座います!!
ハトやカラスなど毎日相手にしている鳥類なら、お手の物なのですが今回はなんと 『 人(ひと) 』
先ずは被害個所 ↓
少し見えているでっかい室外機?がちょうど良い大人達からの目隠しになり、中で たむろ していると推測。
このフェンス、高さが2M位ありましたが階段の途中から手摺りに足を掛けフェンスの上に乗り、中へ侵入している
ものと思われます。
この他にも数ヶ所フェンス内へアクセス入れそうな箇所があり、それを見つけ最低限の支出で対策を講じたいと言
うのが、今回クライアント様から頂いた宿題でした。
普段、鳥害対策に使用している単線ネットアコール20やアコール50では、逆に人の手で力を入れて引張ると
破れる様に設計している為使えない。パルスショックVOLTを付けてしまうと、より危険な事態を招きそう…
ご安心ください。 何もインターネットやカタログに載せている商品しか扱えない訳ではありません!!
我々は常に臨機応変な対応が望まれますからね。
今回選択したのは刃物を持ってこられても切れにくく、視覚的にこれより中に入ってはいけない事を訴え、尚且つ
商業施設なので美観を崩さない用、建物の色と合わせた線材に36本もの糸を使ったシルバーネットです。
【シルバーネット取付前 ワイヤー設置状況】
このワイヤーにシルバーネットを巻き縫い加工します。
【シルバーネット施工完了】
外観からは目立たせず、フェンスは開閉できる様干渉は無し。近くに行くと建物と同色により入れないという視覚的
効果も抜群!!これで諦めてくれるでしょう♫
たまにはこんな鳥類以外の対策も楽しいですね。
ハト・カラスなど鳥類の被害でお悩みなら、可能な限りを尽くします プロテクトエンジニアリング株式会社まで!! URL http://protect-eng.co.jp/ フリーダイヤル 0120-810-579