よくあるご質問 Q&A

よくあるご質問 Q&A

アコール・ボルト・イーゲル この3種を付ければ確実に鳥類は来なくなるのでしょうか?

被害個所へ対策を行えばそこへは来なくなりますが、該当物件(対策を講じたマンション・ビル等)から鳥類がいなくなるという訳では御座いません。しかし施工事例の中には1部分対策を講じた後、追跡調査を行った所その物件から被害がなくなったという事例も御座います。

上記により可能性はありますので、被害個所が多数に及ぶ場合には徐々に対策されて行かれるのも案かも知れません。

▲ページトップへ戻る

インターネットを見ていると同じ鳥害対策専門の会社が自社の商品を1番効果的と書いて
いるみたいですが、どれが正しいのでしょうか?また、やはりネットが確実なのでしょうか?

様々な対策方法がある中で各社自信のある商品を前面に出されていますのでどれが1番という事は御座いません。また、確かにネットを張ってしまえば物理的に入れない為、確実ですがやはりネット1つにしても端末の処理・固定方法・ネットの目合い・施工方法ですら様々御座います。

したがって、当社はその場の形状に応じ対応出来る人材と、状況に適した対策商品をご提案出来る様、豊富に商材を取り揃えております。

▲ページトップへ戻る

マンションのバルコニーで困っているのですが、全体で対策しなくてはいけないのでしょうか?
戸別で対策は可能でしょうか。

もちろん1住居単位での施工も可能です。また、ご質問の中にある様に同マンション内で他に困られている方などを募りマンション全体で考えるのも1つの手段と思われます。

▲ページトップへ戻る

ネットの対応年数は何年ですか?

ネットの紫外線等による試験は行っていない為データで証明できる物は御座いませんが、最も古い施工物件の年数から見て、約10年とお答えできます。

尚、弊社で施工させていただいたものにつきましては、保証期間として5年間付けさせて頂いております。

▲ページトップへ戻る

鳩(ハト)対策を行うのはどの季節が適していますでしょうか?

鳩(ハト)は季節に関わらず、年間約6回産卵すると言われている為、ハト 対策を行う効果的な季節や時期は一概に御座いません。しかし、夏場は暑さにより動きが鈍くなり、冬場も寒さでじっとしている事が多く見られます。

この事から考えると、活発に動き回る春と秋の前、夏と冬に対策を行えば、 大きな営巣・糞被害を食い止める事が出来るかもしれません。

▲ページトップへ戻る

マンションに住んでいますが生活ゴミの収集日、前日の夜に出される方や通行人が放置して
行く為、毎朝カラスと猫にゴミを荒らされ頭を抱えています。
鳥以外に猫にもゴミを荒らされない様にする方法はありますか?

中途半端にネットを被せてもカラスは回避出来ても猫に荒らされれば意味をなしません。 ゴミ集積所として場所を設けられている場合はその開口部へワイヤー等を設置し開閉式でネットを設置することをお勧めします。(もちろん猫からの被害も考慮し施工します)

無い場合においても、長期的に考えれば、きちんとフェンスとネット等で囲いを作り、完全なゴミ集積所を設けることをお勧めします。

鍵等でマンション住民様のみの使用にすれば、鳥類や猫からだけでなく、部外者からのゴミ放置も防げます。(フェンスゴミ置き場の実績も御座いますのでお気軽にお問い合わせ下さい)

▲ページトップへ戻る